630029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

プラセンタとの出会い

去年からちょっと身体の変調が出始め、今年に入ってからは動悸なんてことも味わってしまった。
娘と行ったコンサートの途中酸欠状態になったりと、本当に今までの自分とはどこか違う。
3月最初東京から戻ったらまた酸欠状態のようになり今度はなかなか治まらずこれは心臓からかな?って思ってかかりつけのお医者さんに行って心電図を撮ったけど異常なし。
これは「更年期」の始まりだねって確信出来た。
翌日またまたかかりつけの産婦人科に行って相談したところ「プレ更年期」と診断された。
でもホルモン投与はまだ必要性ないからと薦められたのが「プラセンタ」療法。
これは人間の胎盤エキスで作った薬。
サプリメントでもあるけどそれは豚や牛の胎盤を使ったもので、注射は人間の物を使用しているらしい。
保険は利かないので一回500円。
最初のうちは毎日続けたけど、最近は週1や2週間に1度くらい。
本当に肩こりとかで辛い時は点滴が即効性があって良いといわれ一度だけやってもらったことがある。
本当にやりだしたとたん血行かよくなるのがわかるもの。
その時は一度に6本くらい使ったから3000円を超えたけど、私の身体には合うみたい。
副作用もなく安心して大丈夫を言われたからなるべく続けてみようと思っている。

「元気」をくれる薬とも先生は話してくれた。
それにありがたいことに肌もきれいにする効果があるみたい。


© Rakuten Group, Inc.